検索


🏥訓練実施報告📝
実施から少し遅くなってしまいましたが 避難訓練、エピペン訓練を行いましたので 報告させていただきます!💨 ☆避難訓練☆ ☆エピペン訓練☆ 今回の訓練での反省を次回の訓練で改善して 緊急時に迅速に対応ができるようにしていきたいと思います! 今後も訓練に取り組んでいきます。
3月21日


⭐集団遊び⭐
先日、学校が早く終わる日があった放課後の子どもたち🏫 課題に取り組み、みんなが課題を終えるまでは それぞれ好きな遊びをして過ごしたあと みんなで 1・ 2 switch をして遊びました~🌈✨ わからないことはお互いに教えあいながら 協力して進める様子もみられました😌🌻 全員で対戦するゲームや1対1で対戦するゲームがあり、 みんなで盛り上がり楽しんでいた子どもたちでした😊🎈
3月21日


🌈ベストショット📷✨
2月の中旬頃から暖かい日が多くなり、 春を感じるようになってきましたね😌🌸 課題や遊び、いろいろな場面で たくさんの笑顔を見せてくれる子どもたち🥰 そんな可愛い表情に 癒しと元気をもらっています💓 今回はほんの一部ですが 最近のみんなの笑顔ショットをお届けします🎵🎵 これからもみんなが笑顔いっぱい過ごせるように 取り組んでいきたいと思います⭐🌈
2月28日


🎈抽選会&PLAYはびりす(解放DEY)🌈
1月の 抽選会 の様子です✨ 1月は スペシャル抽選会 となっており 当たる確率が2倍 となっています🎵🌈 また、景品内容も豊富💕( *´艸`)★✨ 課題と運動だけでなくお手伝いもたくさん頑張ってくれました✨🎈 隅々まできれいにすることを意識して取り組んでくれています☺ ありがとう✨(*´▽`*)🌸 1月の P L A Y はびりす (解放 D A Y ) では、 「逃走中」 を行いました~🎵👹 異色な雰囲気を放つ鬼ハンターに捕まることなく散りばめられたミッションをクリアすることが 果たしてできたのでしょうか ? ! (笑) あいにくの雨だった為、室内のみで行いました☔ みんな「走らないでください」というルールでしたが走りまくりです(笑) 捕まったら牢屋に入れられますが仲間を助けるミッションもある為 協力して取り組んでいました🌻 最後に参加賞として少しばかりですが景品を提供しました✨ 汗をいっぱいかいて最後まで怪我無く楽しむことができました🎵 「またやりたい!!」と子供たちの声もたくさんありますので またいつか鬼ハンターが表れる
2月21日


🏥AED訓練・避難訓練🚑
~ AED訓練 ~ 利用児童を想定して行いました。 職員同士で役割を交代して取り組んでいます。 ~ 避難訓練 ~ 地震を想定して行いました。 駐車場へ避難するので二次災害が無いよう注意しながら取り組んでいます。 子どもたちも慌てることなく落ち着いて取り組めました✨ 今後も訓練に努めます!
2月7日


🚑エピペン訓練💉
先日、はびりすにてエピペン訓練を行いました。 子どもたちの安全を第一に考えながら 引き続き訓練に努めていきます。
1月24日


🎍新年スタート!✨
新年あけましてあおめでとうございます🙇♀️🎍 今年もよろしくお願いいたします🌈 冬休みも終わり、園や学校がスタートした子どもたち🏫✨ はびりすにもいつもの生活が戻り、課題や遊びを楽しみながら 頑張っている様子がみられます😊💐 体調を崩しやすい時期なので、体調に気をつけながら 無理をせず過ごしていけたらと思います😌🍀
1月16日


📋エピペン訓練🚑
先日、はびりすにてエピペン訓練を実施しました。 今回は年内最後の訓練だったため、スピードよりも道具の使い方や手順、 細かい動きの部分を中心に確認しながら取り組みました! 自分たちがそれぞれに不安だった箇所を確認しあいながら 一つ一つ丁寧に進めていく良い機会となりました。 今後も訓練に努めていきます。
2025年12月26日





















