検索


⭐春休み⭐
春休み期間も元気に登所してくれた子どもたち☺ 進級や進学を控えて ドキドキ している、、かと思いきや、いつも通り! 課題の後は友だちと遊んだり自分で自由な時間を過ごしたりと、 新学期に向けて パワーチャージ をしつつ(?)、楽しく過ごしていました☺ とはいえ、新学期が始まり、環境の変化に戸惑う子も少なくありません。 はびりすでは、お子さまが安心して登所できるよう、 いつもどぉ~りの雰囲気でお待ちしております☺ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
4月20日


AED訓練🚑
今年度に入って最初のAED訓練を実施しました。 意識があるかや呼吸の確認をしてからAEDを行います。 職員全員が、正しくAEDを使えるように、今後も定期的にしっかりと訓練を行なって行きます。
4月17日


リスク管理集計表(令和8年3月)
■ぽてと児童発達支援 ■ぽてと放課後等デイサービス ■はびりす児童発達支援 ■はびりす放課後等デイサービス
4月16日


心肺蘇生・AED訓練
『訓練で行っていないことは、本番でもできない』という言葉をしっかり胸に刻み、日々の訓練を重ねていきます。 新年度が始まりましたね🌸「大好きな先生と別れてしまった」「大好きな先生ができた!」など、子どもたちも心境の変化があるかと思いますので、それぞれの気持ちに寄り添っていきたいと思います♡また、それぞれの課題に取り組めるような工夫を行いながら支援させていただきます🌸
4月16日


🌸春休みの様子🌸
奄美の中学校へ進学するため、一旦お別れ😢夏休みまで会えないけれど元気で過ごしてね! 春休みは、遊ぶ時間もたくさんあって嬉し~!!今回のunoは、誰が勝つかな? 集団活動では、最初に新聞で長ーいヘビを作って競争しました!最後は、ちぎって紙吹雪にすると、とっても綺麗✨ 子ども達もすごく楽しんでました😄 4月より、放課後職員に加わった先生の紹介です💛 木下 巴先生 2年ぶりに戻ってきました!放課後の子ども達に会えて嬉しいです! また、頑張っていくのでよろしくお願いいたします😄 轟 瑞絵先生 はびりすから来ました!子ども達と楽しく過ごして行ければと思います! よろしくお願いいたします😄
4月11日


💉エピペン訓練🛟
先日エピペン訓練を行いました。 今後も子どもたちの安全や体調を第一に考えながら 訓練に取り組んでいきたいと思います!
4月2日


🌈集団活動⭐
はびりすの児童発達では課題や遊びをする際 個別で関わることが多いのですが、 日によって小集団で活動する機会も設けています😊🎵 1人だと苦手なことや躊躇してしまうことも 友だちと一緒に取り組むことで やってみたい!やってみよう!という意欲に 繋がっています🥰🌈 また友だち意識や集団参加への拡がりにも 繋がっていますよ🌸🌸
4月2日


ぽてと児童発達支援紹介動画!!
児童発達支援の紹介動画です☺
4月1日





















